FXで儲けたい
FXでガンガン稼ぎましょう。
2012年06月22日

FX勝ちパターンを実現する極意

FX勝ちパターンを実現する極意
DVD トモラニが教える給与を10倍にするFX勝ちパターンを実現する極意





抜群のFXトレードセンスでセミナー受講生から絶大な評判を得る「トモラニ」先生。
チャートから勝つ技術をつくりだす方法を解説!


私はトレードが大好きですが、自分独自のトレードロジックを考えることも大好きです。それは誰かのトレードのマネをしても性格も違う、相場の経験値も違うため 自分に合うとは限らないからです。

さて、トレードをしていると自分自身の色々な面も見えてきます。 トレードという非日常行為で、ありのままの自分を受け入れてみる。 そこから本当に勝てるトレーダーの土台が出来るのではないかと思います。

やはり勝ちパターンは手法ではなく自分自身の中にしか無いと思います。そのためまずは自分自身と真剣に向き合ってみてください。そうすると解決策が出てくると思います。解決策も他人の中にはありません。全て自分自身の中にあると思います。


トレードスタイルの確立

チャートから自分がこうしたいな〜というアイデアが出来たら、これをルール化しバックテストします。 バックテストなんていうとロジックをプログラムで組んで・・・という風に思ってしまう人もいるでしょうが、 人力で行います。とってもアナログな方法で、誰にでもできることです。

「バックテストなんてめんどくさい」と言う人もいるでしょう。でもこれをやることによって「自分の打ち出の小づちが出来る」と思えばやる気も出るのではないでしょうか?それとバックテストをやることにより、自分のトレードに対する自信を付けることにも繋がるのですね。

では人力バックテストはどのようにすればいいでしょうか?
まずはチャートのデーターですが最大までさかのぼってみて下さい。 チャートを思いっきりさかのぼったら少しずつチャートをスクロールしながら自分のルールに当てはまるところを探していき疑似トレードをするのです。これは先のチャートが見えてしまうと駄目なので、必ずチャートは少しずつスクロールしながら行って下さい。

ではバックテストは何回くらいすればいいでしょうか?
最初は最低100回のデーターを取って下さい。そして100回のバックテストの統計を取ります。 統計を取るのはFOREX TESTER2を使うと簡単にできるのでお薦めです。

そして統計が取れたら、勝ちトレードの共通点、負けトレードの共通点をさぐります。
明らかに負けトレードにはこんな共通点がある、と思ったらそれをトレードルールの中に加えてルールを再構築します。

そしてそのルールでまた再度100トレード開始!これは同じ期間でやってみてくださいね。 そして晴れて自分のトレードのルールが出来れば、後はそのルールをちょっと手直ししながらトレードすればいいんです。

難しい技術や小難しい理論ではなく自分で分かるエントリールールと利確、損切りルールを作るのですね。

DVDでは、そんな勝ちパターン構築の考え方やトモラニが実際に使っているトレードアイデア、技術をお話ししています。

(齊藤トモラニ)

■プログラム

勝ちパターンの構築方法
人真似では勝てない
そろそろ本気になりませんか?
自分の方法を作ること
自分に合ったトレードルール
検証方法
100例行ったら確認すること
100例が納得できる結果だったら
300回の検証を終えて
結果に納得が出来ない場合
自分のルールで負ける時はどんな時?
トモラニのトレードアイデア(トレンドフォロー)
EURUSD1時間足
GBPJPY1時間足
トモラニのトレードアイデア(乖離トレード)
ロングポジション(1時間足の場合)
ダイバージェンスとは?
乖離トレード(ロング例)
ショートポジション(1時間足の場合)
乖離トレード(ショート例)
GBPJPY1時間
EURUSD1時間
〜特典〜
フォレックステスターの使い方

FX勝ちパターンを実現する極意
ブルベア大賞2011-2012大賞受賞!2011年最も売れたDVD 15時からのFX のバカラ村氏が教えるFX高勝率トレード
posted by FXで儲けたい at 18:44 | 北海道 ☔ | FX勝ちパターンを実現する極意 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DVD 15時からのFXでブルベア大賞を受賞したバカラ村氏が

DVD 15時からのFXでブルベア大賞を受賞したバカラ村氏が
トレード効果を最大化するデイトレード術を語った実践編。

ボリンジャーバンドとRSIの相場状況に応じた見方・使い方や、
勝率を高めるパターンの組み合わせ、他の市場参加者の損切りポイントを狙ったトレード方法などを解説する。







DVD 15時からのFX実践編 ボリンジャーバンドとRSIを利用したデイトレード

講師コメント

「15時からのFX」が2011年のブルベア大賞に選ばれましたので、その内容を踏まえて、今回は実践ではどのようにトレードをしたらいいのかを話させていただきました。 ボリンジャーバンドとRSIの相場状況に応じた見方・使い方を述べています。
それぞれを詳細にパターン分けし、さらにそれぞれのパターンを組み合わせることにより、より実践で使いやすく、勝率も高まります。 特にデイトレードではどのように分析し、どのように考えてトレードするのかを説明していますので、日々のトレードの成果が上がりやすいかと思います。

またテクニカルの情報だけでトレードするのではなく、オーダー状況も踏まえた方が良いトレードができるので、その点についても説明しています。
市場にあるストップを狙うことや、オーダーをどのように使って、どのようにトレードすればいいのかを述べ、さらに実際に私がトレードしたときのことも話しております。
テクニカル分析だけのトレードよりも、オーダーという全く別の指標も見ることで、勝率は格段に上がることになります。 ストップを狙うトレード方法は普遍的なトレード方法なので、この考え方は永久に使えることだと思います。

■プログラム

ボリンジャーバンドのパターン
ボリンジャーバンドのパターン別の対応
ボリンジャーバンドとRSI
市場にあるストップを狙う
ボリンジャーバンドの状態
それぞれの対応
スクイーズ:様子見
エクスパンション 追いかけてエントリー
バンドが平行で傾斜:押し目買い・戻り売り
バンド幅が拡大・水平:逆張り
相場の状況とRSI
ボリンジャーバンドとRSI
上昇トレンド継続時RSIは45〜75%で推移
バンド幅が拡大した状態は30〜70%で推移
日足は下降トレンドでエクスパンション。RSIはまだ余裕があるので、この日は売り方向で考える
15分足。売り方向のシグナルに従う
日足はバンド幅が広く横ばい。RSIは反転を示唆する水準。売り方向で考える
15分足。欧州時間に入ったところでダマシがあるが、その後は下落へ。
ストップを狙う
ブルトラップ
ベアトラップ
デイトレードでは、
オーダー状況の知り方
まとめ

ブルベア大賞2011-2012大賞受賞!2011年最も売れたDVD 15時からのFX のバカラ村氏が教えるFX高勝率トレード
posted by FXで儲けたい at 18:41 | 北海道 ☔ | 15時からのFX実践編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年06月13日

勝者の手法でFXマーケットの転換点をつかめ

勝者の手法でFXマーケットの転換点をつかめ
プロトレーダーが使用するテクニカル分析を解説
相場コメントや取引戦略を、プロの視点から発信し続けている西原氏。
本DVDでは西原氏が最も信頼するトム・デマークのTDシーケンシャル分析を使い、
いつ仕掛け、いつ手仕舞えば良いのかを解説する。





勝者の手法でFXマーケットの転換点をつかめ



■講師コメント

マーケット参加者はファンダメンタルズやテクニカル分析を駆使してトレンドを探します。
確かに相場においてトレンドフォローは重要です。
ただしトレンドが継続するということが前提です。
その相場が多くの人にとって「トレンドを形成している」と認識できる局面は 逆にトレンドの終焉に近く、相場が大きく反転するというケースも多々みられます。

The Trend Is Your Friend Till It Ends.
(トレンドはあなたの友である、ただしトレンドが終焉をむかえようとしていなければ・・・)

デマーク氏が開発したTDシーケンシャル(TD-Sequential)はトレンドの終焉と新たなトレンドをみつけるのに非常に有効なテクニカル分析です。

本DVDでは、プロのトレーダーの現場でもよく利用されており デマーク氏の代名詞でもある「TDシーケンシャル」分析をご紹介し、どのように活用しているのかを解説させていただきます。


■TDシーケンシャルとは

価格パターン、価格関係、値動きに基づいて、あらゆる時点におけるマーケットの形勢を評価するための、その能力において無比の指標


■プログラム

デマークインディケータ R
TDシーケンシャル
TDセットアップ
TDカウントダウン
リサイクリング
実践例: エントリー・ポイントを探る
実践例: 損切り価格の目安
実践例: トレンド反転時の目安
実践例: 反発の度合い
実践例: 注意点
実践例: 豪ドル/ドル 週足
実践例: ドル/円 週足
実践例: 豪ドル/円 日足
実践例: ポンド/ドル 日足


映画 DVD市場
映画 DVD鑑賞ブログ
posted by FXで儲けたい at 05:38 | 北海道 ☔ | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FXで儲けたい
FXでガンガン稼ぎましょう。
株之助のデイトレード
石田高聖の投資塾