FXで儲けたい
FXでガンガン稼ぎましょう。
2014年07月15日

DVD バカラ村式 FX短期トレードテクニック

デイトレードなどはどこかで利食いを入れなければいけないわけですが、この値 動きが判断材料の一つになります。

DVD バカラ村式 FX短期トレードテクニック ボラティリティの重要性

短期トレードをする際、値動き(ボラティリティ)は非常に重要です。

同じ上昇でも、ゆっくりの上昇と途中で加速する上昇があり、それぞれでトレードの 判断を変える必要があります。

トレンド方向に値動き加速し急上昇した場合は、トレンドが反転する可能性がありま す。デイトレードなどはどこかで利食いを入れなければいけないわけですが、この値 動きが判断材料の一つになります。

また、トレンドが発生するときは急激な値動きとなることも多く、値動きを判断材料 とすればトレンドの初動でエントリーもできます。

値動きは書籍では分かりにくいため書かれていないことが多いですが、本DVDでは 動画としてトレンド方向に加速したときのものを表示しました。
値動きはトレード経験の浅いときは軽視しがちですが、プロの人たちは重視している ものなので、短期売買をするときは参考にするべきものです。

また、テクニカルに精通しているトム・デマーク氏は反転の可能性を考えるときに ローソク足(もしくはバーチャート)をカウントしますが、同じように酒田新値でも カウントの考え方があります。トレンドはどこまで続くのか、または押し目や戻りは どの程度で終わるのか、などが分かります。

例えば、カウントがまだ残っているときは、トレンドに飛びつくという判断ができた り、上昇中に少し下がったところで買おうと考えた場合も、押しがどの程度で終了す るかの判断材料にできたりします。




デイトレードなどはどこかで利食いを入れなければいけないわけですが、この値 動きが判断材料の一つになります。

DVD バカラ村式 FX短期トレードテクニック ボラティリティの重要性

FXで儲けたい
fx 初心者 おすすめ 通貨 チャート パターン
posted by FXで儲けたい at 20:37 | 北海道 ☔ | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FX市場で資産を増やすため

DVD 凄腕トレーダーのここだけの話 【FX友の会×チャリティー】
「FX友の会」が惚れ込んだ3人の凄腕トレーダーが
FX市場で資産を増やすための発想や観点など、
何が必要なのか示してくれる。

トレード手法は異なるにも関わらず、
勝ち組としての骨格となるトレードの考え方に共通認識があることは
説得力があるだろう。





FX市場で資産を増やすための発想や観点など、
何が必要なのか示してくれる。

第一部「自分の負け方を科学する」〜FXと10年以上付き合うために〜 福寄儀寛(約30分)

自己紹介 勝率重視型の兼業FXトレーダー
自分の考えの根底にあるもの
FXで一番大事と思うこと 〜「負け」と上手に付き合うこと
そのメンタルを養うために 〜大負けに至るメカニズムを知る
FXは単発勝負よりも地力が大事なリーグ戦
FXにはマグレがない
ミスマッチを避ける
前提として:レンジの考え方
時間軸のミスマッチ
取引時間帯のミスマッチ
取引通貨ペア選択のミスマッチ
直前の取引の影響
ミスマッチのまとめ
真の負け=起死回生の勝負に「挑む事」
勝っても負けても、実はあまり大差なく「大抵同じ結末へ」
なぜなら・・・
「願望」を相場に持ち込んだら
苦しい時はパーシャルカット
具体例:
人間万事、塞翁が馬

第二部「テニクカル・ツールの使い方 〜ストップロスの置き方〜 西原宏一(約30分)

テニクカル・インジケーター
インジケーターで何を見るか?
Trend or レンジ?
複数のインジケーターが同じ方向か?(1)〜(3)
Trade=entry+stop
損切りとエントリー・ポイントを探す(1)〜(5)
総括
補足

第三部「FX友の会スペシャル対談」 奈那子×バカラ村×西原宏一×福寄儀寛(約40分)

近行ったトレード(エントリー、考え方など)
100万円を今から増やすなら?(市場、運用方法、レバレッジ、ポジション量)
考え方・相場観・タイミング(バカラ村)
テクニカル指標(バカラ村)
エントリーの仕方
今後の見解
トレード結果の分析(おばらっち)


DVD 凄腕トレーダーのここだけの話 【FX友の会×チャリティー】
FXで儲けたい
fx 初心者 おすすめ 通貨 チャート パターン
posted by FXで儲けたい at 20:30 | 北海道 ☔ | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FXで儲けたい
FXでガンガン稼ぎましょう。
株之助のデイトレード
石田高聖の投資塾